ブログとは?

 

 

最近睡眠サイクルが

乳児または高齢者のそれです

 

 

今後のブログの方針を決めようと思っていたら

次の日の朝になっていました

  

そんな自分も許そう・・・

 

 

で、ブログの話に戻るんですけど

そもそも

 

ブログってなんだっけ?

 

って思ったんです

 

なので調べました 

ブログ【blog】

(ウェブ - ログの略) ウェブサイトの一種。

個人や数人のグループで運営される日記形式のもので、

情報提供や意見交換などのコミュニケーション機能が付加されている。

 (新村出編「広辞苑第六班」岩波書店、2008年)

 

 

 

いや、そうだよな

ってなりました

 

 

まさに今書いているこれがブログでした

 

 

でも調べてみて、

ブログを書くことのハードルが

少し下がった感じがしました

 

 

今までわたしが見てきたブログは

 

記事の量も質も高くて

お金も稼いでていたので

 

自分の中でブログのハードルが勝手にあがっていたし、

わたしもお金ほしい〜

なんて思っていたんですけど

 

 

そういうのは一旦片隅に置いておいて、

ひとまずは続けることを続けようと思いました!

 

 

 

 

 

この前、すてきな生き方をしている友人に

会いにいったんですけど

 

 

「好きなことやってたらお金とかそういうものは後からついてくるって思ってる」

って言うんです

 

 

なんかすごく説得力があって

 

 

わたしも流れに身を任せながらもブレずに楽しく生きようっておもいました

 

 

ということで、

中身があるようでないようなブログを続けることにしました♡