趣味は筋トレです

 

ここ1〜2年、それまでの自分と比べると 

引きこもりがちだったんですね

 

 

なんでかというと

人と会うときに、楽しさMAXな自分でいる自信がなかったから。

( 楽しさMAXとは?笑 )

 

え〜別に楽しさMAXでいる必要ないじゃん

って自分でも思うんですけど

 

せっかく時間をつくってもらうし

自分の時間もつかうわけだから

 

なるべく最高な状態で楽しみたいな〜っていう

変なこだわりがあるんですよね〜〜

 

20歳くらいまではノリで元気で明るい感じに

演じられてたというか

 

まあ、なりたい自分になれてる自信があったんですね

 

 

でもだんだん疲れてきて(笑)

 

 

内向的な自分に気づきました

 

 

どっちが良いとか悪いとかの話じゃないから

考え方しだいなんだけど、

 

 

元気で明るいキャラを捨てきれなくて

そうじゃないわたしを

あんまり見せたくなくて

 

結果的に

家だいすき人間になってました

 

あと1人行動の楽さたるや、、、

 

 

ただもともとは誰かと一緒に遊んだり

わいわいしたりするのが好きだったので

 

ここ最近はさみしさや友だちにかまってほしい気持ちが、

1人が楽!引きこもりたい!という気持ちより強まってきました

 

この気持ちにどう対処しようかと考えたときに

 

よし、体力をつけて疲れにくくなろう。

体力をつけるにはやっぱ

筋トレかな

って思ったので、今日から筋トレを趣味にしました