SNSとの距離感

 

 

SNSのおかげで、いろいろな人や物との出会いが広がりました

 

 

欲しい情報以上に、いらない情報に触れているなあと感じることが増えてきました

 

いらない情報って言っても、

面白かったり役に立ったりするものも含まれてしまうのですが

 

 

自分が望んで手に入れた情報と

受動的に入ってきた情報とを比べたときに

圧倒的に後者が増えている感覚があったんですよね

 

偶然の出会いみたいなのも好きなのでなんとも言えないのですが

 

やりたいことがたくさんあるとき、

そこまで望んではいない情報は避けるようにしたほうが生活を豊かにするのではないかと思うようになりました

 

本当に必要なものが分かっているならそこに集中する

余計なものは削ぎ落とす

 

そんなことも必要なのかな〜と思ったので

Twitterアカウントをお引越しさせて、受動的に入ってくるのは趣味関連の情報ばかりになるようにしました

 

 

Instagramも結構前に一回やめて、今は好きな芸能人だけを数人フォローしてたまに見るって感じです

 

 

 

限られた自分の時間を大切にしよう

 

 

 

こんな話をしたら読者さま方が

このブログ見るている時間ってムダなのでは?

なんて気づいてしまわないかどきどきですね