美尻美脚になってしまうのかもしれない

 

www.mariearai.com

 

ここに書いたように、筋トレを趣味にしはじめたのですが、最初は何をしていいのかわかりません。

 

そこで、Twitterで有名なTestosteroneさんのサイトボディメイクのプラン一覧 | DIET GENIUS.jpを参考にすることにしました。

 

f:id:GIRLBOSS:20190221014141p:plain

 

なんか強そう、挫折しそう・・・

 

とりあえず、女性のための〜と書いてあったので三番目のきれいなお姉さん ( 角田聖奈さん ) のところをみてみることにしました。

 

するとそこには、無料でいいの?と思ってしまうようなきっちりした4週間のトレーニングプランとその解説動画、そして食事のプランも書いてありました。

 

f:id:GIRLBOSS:20190221015238p:plain

 

この4週間プランをきっちりこなすのは正直厳しいと思ったので、美脚美尻トレ(筋トレ)のみを真似して、1日置きに取り入れてみようとおもいました。

 

 

なぜ一日置きなのかというと、

美尻美脚トレが2日連続で重なってしまうと、超回復(筋肉が回復して強くなる過程)を邪魔してしまうので美尻美脚トレは2日連続で行ってはいけない 

角田聖奈 presents 自宅で出来る、美尻美脚チャレンジ-概要- | DIET GENIUS.jp

 からだそうです。

 

プラン通りではないので、効果がどのような感じにでてくるのかは謎ですが、まずは着実に筋トレを習慣化させたいところです!

 

筋トレしない日は走ったり歩いたりするのがいいみたいですね!

できそうだったらそれも取り入れたいところ・・・

 

高校の部活を引退して以来まともに運動せず、かなり運動能力が落ちてしまったので、そろそろまたがんばりたい!

 

 

もし興味あるかたいたら、一緒にがんばりましょ〜〜〜う!